SSブログ

霜越隼人 [さ行]

1988年関西情報ネットワーク事業部アトラス:

shimokoshi.jpg bar1.jpg



2009年リクルート関西I&Nアトラス:
霜越隼人名前:霜越隼人
血液型:AB型
誕生日:昭和37年2月生まれ
TI型:ENTP
出身地:新潟県西頸城郡名立町大字名立小泊(旧地番:名立町大字名立小泊小字越王戸)
現在の居住地:川崎市のパークシティ新川崎
マーク:既婚
現在のお仕事:
リクルートを2002年に卒業し、株式会社スポーツエンターテイメントアソシエイツで社長をやっています。JリーグのWEBプロデューサーと言えば聞こえはいいのですが、校正マンやカメラマン、ライターさんの相談役や手配師もやっていて、なんでも屋です。 
 
1)好きな男(女):
・明るく、めげずに楽しそうに生きている人。

2)嫌いな男(女):
・詐欺みたいなことをしている輩(やから)。

3)好きな仕事:
・スタジアム現場でほとんど徹夜&とんでもないタイムスケジュールに従って、バタバタで取材指揮する仕事。この歳になっても、トラブル対応はアドレナリンが全身に満ち溢れてきます!
・スタジアムでのカメラマン。時にはスタジアムに昇る朝日の撮影も・・・。

4)好きなスポーツ:
・ラグビー、Jリーグ(格闘技ヲタクは辞めました・・・)

5)好きなブランド:
・Jリーグ!

6)好きな歌:
・「新潟県立高田高校校歌」
・「ガッチャマンの歌」
・無敵超人ザンボット3のED「宇宙の星よ、永遠に」

7)好きな車:
・フェラーリ312T2

8)好きな人に言ってもらいたい言葉:
・「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・」

9)言ってもらいたくない言葉:
・「頭薄くなったなぁ」 (元からだっちゅ~の!)

10)好きなタレント:
・斉藤由貴

11)住みたい場所:
・新潟県上越市名立区名立小泊の名立漁港前、名立崩れの遺構の上(って生まれたところやん!)

12)心に残るデート場所:
・奈良の十津川の河原。

13)会社の中の好きな場所:
・昔は大阪駅前第4ビルの梅田通信ルーム。
・今は会社の漫画書棚の前。

14)好きなホテル:
・東横イン(試合出張の定番!)

15)お勧めの飲食店:
同志社大学&同志社女子大学料理研究会第26期幹事長としては・・・
・京都・同志社時代からのお付き合いの「シェモア
・田中の店「ざいまか」
・会社のビルの1F「以志井」
・蒲田の「ミスターホルモン」
・網走ラグビー取材の定番「蒸汽船」

16)あなたの口ぐせ:
・「そんなことねーだろ!」

17)当時の関西情ネツの仲間に一言!
「皆さんお元気ですか~!
当時、関西情報ネツ‐通信技術2課で先輩の河野耕治さんに『これマスターしたら10年は食っていけるで!』と言われて、神の領域に近づいたデータ通信バカも、今はもうすっかり技術のことは忘れてしまいました。ただ、あのリクルート関西INS時代に教わったプロ魂は忘れずに、スポーツ業界で走り続けています」




↓霜越さんが運営に携わってるJリーグ公認WEBサイトJ's GOALの本です。

スタジアムの感動を!J's GOALの熱き挑戦

スタジアムの感動を!J's GOALの熱き挑戦

  • 作者: Jリーグメディアプロモーション編著
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
(了)

※霜越隼人さんへのメッセージ、当時の思い出等は、下記コメント欄よりどうぞ!
タグ:さ行 技術
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

INSセンター山守

こっしー先生
先生が私をリクルートに誘ってくれたのは人開の目標達成のためとはいえ大変に感謝しております(笑)。
学生時代に新潟の実家に遊びに行ったこといまだによく憶えています。
また時間があったら、ゆっくり一緒に京都をぶらぶらしたいねぇ。

by INSセンター山守 (2009-09-26 22:49) 

霜越

山守へ

コメント見ました!京都ぶらぶらしたいなぁ。

なつかしいね~、学生時代。新潟の田舎に来たねぇ、春休みに。
逆に同志社在学時代に、山守のお家の寿司屋さん(鼓仙寿司だっけ?)で、腹をすかしているときにお寿司をいただいたことを今でもよく覚えております。

で、私がリクルートの採用時代にRに誘ったときも、京都御池のリクルートビルで祇園祭を見ながら寿司を食べてもらって、リクルート入社を決めてもらいましたなぁ。ほんまに寿司に縁がある関係でしたね(笑)。

お互い東京にいるので、ちょくちょく集まりたいですね。

by 霜越 (2009-09-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高橋勝野々村正仁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。